2009/12/31

2. Re:塩辛

年の瀬みなさまいかがお過ごしですか?


私は塩辛を作っております。


Mojo Mama Blues Band

わたを丁寧に取り出し!

キラキラですね~美しい!

Mojo Mama Blues Band

塩に漬けます。ナメクジじゃないよ!

Mojo Mama Blues Band

塩をふりかけ一晩冷蔵庫へ

Mojo Mama Blues Band

謎の火星人ではなく(笑)洗濯物に漂うイカです。

暗いので少しボケてます。


半日外に干して余分な水分を飛ばします。


そしてアドボの仕込みに入ります。
Mojo Mama Blues Band

↑前回作ったアドボです。(フィリピン料理)

家庭内で好評でしたので味をしめてまた作ります。


こんな深夜に一体何やっているのだろう(笑)



2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    酒のアテに良いですね。食べたい。ネ

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��イマムラさん
    コメント有難うございます。
    この年末料理ばかり作っております。
    今日はマグロのガーリックマリネ作りました!

    返信削除