2010/03/05

3. Re:同感です。

3/20(土)に山中さんと演奏させていただく事になりましたが、実はこの方すごい方でした。

1980年代初頭にJukeと言うブルース専門誌を立ち上げ、ブルース専門レコードレーベルまで立ち上げていたのです。Byther SmithやShakey Jakeなど計5枚のLPを独自企画で販売していたのだからすごい!!


Mojo Mama Blues Band

今お借りしている5冊とByther Smithのカセット

Mojo Mama Blues Band

なんと我がMMBBのケンさんの第2回シカゴブルースフェスレポートもあります!

ケンさんはシカゴ特派員で現地に駐在していたのですよね!!

文章も素晴らしいです。


Mojo Mama Blues Band
山中さんの西海岸ブルースレポート!

なんと新婚旅行を西海岸に設定し(笑)Pee Wee Crytonのご自宅訪問し(写真右)

夜はライブにと素晴らしい記事になってます。

その他LAのワッツ(私も行きましたが超黒人街で危険地域とされてます)ど真ん中のShakey Jakeの自宅にも行ってます(写真下)すご過ぎる!!


すべてブルースに対する情熱と愛が沢山詰まった素晴らしい雑誌Jukeなのです。

(Jukeは新橋Mojo Mamaにも置いてます)


あと嬉しかったのが、私がアルバイトしていた下北のレコード屋にもこのJukeが置いていたと言う事実。


でももっとすごいのがこのJuke関係者のお二人が(山中さん・ケンさん)が25年ぶりに我が新橋Mojo Mamaで再会して今に至るですから本当に人生とはわからないですね!


Mojo Mama Blues Band
そんなこんなを朝6時にEddie Taylor Live in Jpapanを聴きながらこのブログを書いてます(笑)



3 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私もこのセット(JUKE数冊etc)をお借りしまして、同じ感想でございます。いつもお世話になっているBluesy CatsのYamanakaさんと、MMBBのKENさん。お二人は凄いことをやっていたんですよね。尊敬に値しますし、とても勉強になります!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    YamanakaさんのバンドはBluezzy Catsでした。失礼しました。訂正してお詫び申し上げます。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ��フランク堺さん
    金曜日のグルパラのセッションレベルが高くてあせりました。(^▽^;)

    返信削除